加工事例


プラスチック精密部品加工

展示用原理モデル 設計・製作

発電の仕組みをわかりやすく伝えるための展示用原理モデルです。 モーター・プロペラのみお預かり。組立発電の仕組みを再現するとともに、これらを支える全体の構成を自社で設計し、現物にあわせで部品加工・組立調整しました。

展示用試作品 設計・製作

使用イメージを伝えるための展示用試作機です。 イメージ図をもとに、実際のサイズ・色味を反映し、設計しました。 接着加工を主体として、締結部品が極力外に出ないように構成しています。

角度調整ステージ

水平を基準として左右90°ずつ稼働するステージ。強度の高い黒ユニレートを使用し、丈夫かつ軽量な構造となっています。

透明アクリル 6面フライス

機械加工メーカー様からのご注文で、可視化部品用の6面フライスです。 手前左は板厚63.0mmです。外形公差±0.03・1個から指定寸法でお届けします。

導通検査ユニット

測定機器の検査ユニットです。「絶縁」「軽量化」のほか「作業性」を考慮した設計を行います。

バッテリー搬送用トレイ

フルフラット™加工で板厚精度と平行度を高めており、ポケットの深さが均一でガタツキなし・スタッキング時の累積誤差も最小値まで低減。フルフラット™加工の効果を最大限に発揮した加工です。

微細部品搬送用トレイ

微細部品搬送用トレイ

バリの問題解決のためユーザー様へ素材変更のご提案。バリの残らないきれいな仕上げになり、採用に至りました。

新素材開発時のための試験片

プラスチックの新素材開発時の試験片です。 含有物・含有量不明の支給材からテストカット、指定形状に加工します。