1. /
  2. 岸本工業のブログ
  3. /
  4. 樹脂の試作メーカー「岸本工業」の強みと製作事例をご紹介

樹脂の試作メーカー「岸本工業」の強みと製作事例をご紹介

樹脂の試作メーカーをお探しなら岸本工業へ

樹脂の試作メーカーは多数あり、どのメーカーに依頼するかご検討中の方もいるのではないでしょうか?

樹脂 試作 メーカー バイオマスプラスチックの試作

岸本工業は大田区にある樹脂の加工メーカーで、研究・開発のサポートも行っております。

単純に図面通りの試作品を製作するだけでなく、どういった点を改善すべきかなどをモノづくりの視点からご提案いたします。

なぜそれだけの提案力があるのかというと、これまでの実績で身についたノウハウがあるからです。

今回は、当社の樹脂試作の加工方法や強み、製作事例をご紹介します。

樹脂の試作をご検討中の方、メーカーを探している方はぜひご参考ください。

 

高精度の切削技術で試作できます

試作をする上では、量産時と変わらない高精度の試作品が必要な場合があります。

より高い精度が求められる場合は、切削加工ができるメーカーを選ぶと良いでしょう。

樹脂 試作 メーカー 切削

なぜなら切削加工は、真空注型や射出成形では出せない高い精度に対応しているからです。

岸本工業は金属に近い高精度の樹脂加工を得意としているメーカーで、1個からでもご依頼が可能です。

精密で均一な加工ですので、精度のばらつきもありません。

このような高精度の加工ができることから、試作だけでなく研究・開発に必要な部品や治具の製作依頼も承っております。

 

プラスチックの試作ができる岸本工業の強み

プラスチックの試作ができる加工メーカー「岸本工業」の強みをご紹介します。

当社は樹脂専門に取り扱っておりますので、お作りしたい製品や試作に適した材料のご相談も可能ですし、こちらでお選びすることもできます。

もちろん材料だけでなく、設計や製作においてお困りごとがございましたら、ご依頼時に詳しくお聞かせください。

当社では以下のような他のメーカーにはない強みがあります。

  • 研究・開発のサポート
  • 一貫対応(設計~組立)
  • 検査・品質管理の徹底

これらの強みについて、次項でより詳しくご紹介します。

 

研究・開発段階からサポート

岸本工業は、研究開発の段階からサポートする樹脂の加工メーカーです。

研究・開発の分野では、いざ形にしようとすると適した形状や素材が分からず、なかなか研究に没頭できないというお悩みをよくお聞きします。

樹脂 試作 メーカー 実験用治具

当社はそういった疑問に対して製造メーカーの視点でお答えしますので、スムーズなやり取りで試作をすることができます。

また試作品の製作はもちろんのこと、研究や開発の際に必要になる実験用治具や装置の製作も可能です。

これまでにも、市販実験装置への追加工や装置カバーなどを製作した実績がございます。

試作においても高い提案力で問題解決へと導きますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

設計から造形・組立まで一貫対応

当社では設計から組立まで一貫対応が可能です。

研究・開発を担当しているとはいえ、設計ができるわけではないのでメーカー探しに困っているとお悩みの方はぜひ当社へご相談ください。

樹脂 試作 メーカー CAD

岸本工業では詳しい内容をヒアリングし、量産を見据えた設計や製作方法のご提案を致します。

また樹脂以外の材料や部品の選定、調達、組立まで一貫対応も可能です。

設計、製作を別のメーカーに頼み、材料や部品選定、調達、組立を自分たちでやるとなると、それだけ労力がかかります。

しかし当社ではそれらをまとめて引き受けることができますので、研究・開発の効率向上にも繋がります。

 

検査・品質管理の徹底

高い精度を求める樹脂の試作では、寸法公差や表面粗さがきちんと指定の状態に達しているか心配になるでしょう。

当社は3次元測定機(画像測定機能付き)、小型表面粗さ測定機、3D形状測定機を保有しておりますので、品質についてはご安心ください。

樹脂の加工品の品質検査後は、検査成績書をおつけすることも可能です。

その他、検査や品質においてご不明な点やご心配なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

樹脂加工メーカー「岸本工業」のこれまでの試作事例

樹脂加工メーカー「岸本工業」の試作事例をご紹介します。

当社ではサニタリー装置メーカー様より、配管ユニットの開発試作のご依頼がありました。

樹脂 試作 メーカー ユニット配管

複数のパーツを組み合わせるユニットで、材質は透明塩ビを使用しました。

当社は精密な加工を得意としておりますので、細かいパーツが必要な試作にも対応可能です。

樹脂 試作 メーカー 医療用筐体

他にも、電気機器メーカー様より、医療装置の筐体試作のご依頼をいただきました。

コストや製作において当社から修正の提案をさせていただき、3次元加工により製作しました。

 

試作の課題を解決し量産へと導きます

試作の課題解決や量産についてお悩みの方は、ぜひ樹脂加工メーカーの岸本工業へご相談ください。

試作事例でもあったように、製作する側として気づいた点、修正や改善できる点がございましたら積極的にご提案させて頂くことも可能です。

もちろん、こういったご提案は必ずお客様にご確認の上、採用されましたら試作に反映致します。

樹脂 試作 メーカー 配管

樹脂の試作だけでなく、研究・開発において必要な部品や実験用の道具・治具がございましたら、いつでもご相談ください。

見積もり依頼や樹脂の製作に関するご相談は、下記お問い合わせ先よりご連絡ください。

【お問い合わせ先】
電話番号:03-5703-8171
FAX:03-5703-8173
お問い合わせフォーム