加工事例


アッセンブリー/部品調達

展示用原理モデル 設計・製作

発電の仕組みをわかりやすく伝えるための展示用原理モデルです。 モーター・プロペラのみお預かり。組立発電の仕組みを再現するとともに、これらを支える全体の構成を自社で設計し、現物にあわせで部品加工・組立調整しました。

展示用試作品 設計・製作

使用イメージを伝えるための展示用試作機です。 イメージ図をもとに、実際のサイズ・色味を反映し、設計しました。 接着加工を主体として、締結部品が極力外に出ないように構成しています。

遠赤外線治療装置

社内で筐体の設計製作、シルク印刷・電気配線等は協力メーカーにて製作しました。

市販実験装置への追加工

市販の実験装置の一部の追加工・改造です。「購入したままだと使い勝手が悪い」「追加工して機能を増やしたい」などカスタム仕様への追加工もお任せ下さい。

導通検査治具

機構設計から加工・組立まで一貫して対応、パーツ毎に別々の企業へ発注する購買業務のわずらわしさを解消します。

装置カバー

装置保護のため開閉式の扉を取り付けました。部品加工・接着・組立まで一貫して行います。購入部品の選定・手配もお任せください。

導通検査ユニット

測定機器の検査ユニットです。「絶縁」「軽量化」のほか「作業性」を考慮した設計を行います。

切文字看板

切文字看板

データをお預かりして区内協力企業にて製作しました。

通信機材運搬用背負子

市販の背負子に通信機材を搭載できるよう、材質のご提案から設計・加工・組立まで行いました。市販部品も使用し軽量化・コストダウンを図っています。