加工事例


大カテゴリー

恒温水槽

ラフスケッチからCAD図を作成、合わせ部品や設置環境・条件に合うかどうか 製作前にご確認いただきます。

遠赤外線治療装置

社内で筐体の設計製作、シルク印刷・電気配線等は協力メーカーにて製作しました。

市販実験装置への追加工

市販の実験装置の一部の追加工・改造です。「購入したままだと使い勝手が悪い」「追加工して機能を増やしたい」などカスタム仕様への追加工もお任せ下さい。

導通検査治具

機構設計から加工・組立まで一貫して対応、パーツ毎に別々の企業へ発注する購買業務のわずらわしさを解消します。

試験片加工

新規開発素材の試験片加工です。素材の含有物により都度切削方法を検討しながら、強度試験など必要な実験に応じて、ご要望の形状に仕上げます。

極薄!0.1t板厚加工

スーパーエンプラ「PPS」の極薄板厚加工です。 メーカー規格の6mm厚から0.1mm厚まで切削で薄く仕上げました。

角度調整ステージ

水平を基準として左右90°ずつ稼働するステージ。強度の高い黒ユニレートを使用し、丈夫かつ軽量な構造となっています。

透明アクリル 6面フライス

機械加工メーカー様からのご注文で、可視化部品用の6面フライスです。 手前左は板厚63.0mmです。外形公差±0.03・1個から指定寸法でお届けします。

透明性樹脂 「PMP(ポリメチルペンテン)」削ってみました

「PMP(TPX)」透明度比較

透明性樹脂「PMP(ポリメチルペンテン)」の加工後透明度比較。アクリルでは物性を満たせない理化学・食品・医療関連部品にどうぞ。